リバーサイドヒルズ矢切をご購入のお客様の声|センチュリー21国分土地建物

各店舗 サイトマップ
千葉県市川市・松戸市・船橋市・東京都江戸川区エリアの不動産は国分土地建物株式会社 お問合せ・資料請求
トップページお客様の声>リバーサイドヒルズ矢切をご購入のお客様の声
  [ お客様の声一覧 ]

「陽光ふりそそぐ広々リビングで休日にゆったりくつろぐ住まい」

リバーサイドヒルズ矢切
「休日にリビングでくつろぐのが何よりの癒しです」。開口一番ご主人はおっしゃいました。ここは南向きの高台に広がる19区画の分譲地。「いろいろな物件を見てきましたが、こんなに陽光が入って、広いリビング・ダイニング・キッチンのところは他にありませんでしたね」(ご主人)

リバーサイドヒルズ矢切ご購入のきっかけ

来年の4月に転勤する可能性が高くなったのがきっかけです。子どもに「ふるさと」と思ってもらえる土地が欲しくなったのと、小学校に入ったら転校させたくないという気持ちから家探しを開始しました。それに今の低金利や住宅ローン減税、住宅エコポイントも大きかったですね。

「リバーサイドヒルズ矢切」はどうやって知りましたか?

当時は横浜に住んでいたので、家探しもその周辺からスタートしました。でも坂が多すぎたり、旗ざお地で使いにくそうな土地だったり。そこで候補地を妻の実家がある市川市周辺に変更し、ネット検索で見つけたのがこの物件です。

「リバーサイドヒルズ矢切」に決断した決め手は?

この物件を見る前に周辺の物件も2・3件見ました。でも日当たりが悪かったり、大通り沿いでうるさかったりでピンときませんでした。そのあとこの物件に行くと、とにかく庭が明るい、それにまわりが静か。見た瞬間に「この庭で“花壇”“子どものプール”」と想像がふくらみましたね。気持ち的にはほとんど即決でした。

明るい庭と高台からの景観に一目惚れ

分譲地に訪れてまず感じるのは明るさと風通しの良さ。その理由は6メートルと広めの道路幅だけではなさそうです。「もしかして!?」と区画の端に駈けより南側を見ると、そこに広がるのは高台から見下ろす江戸川の土手と東京のビル群。 「第一印象がとにかく良かったんです。明るい庭があるし、そこから川が見える」とご主人。「リビングに入ってまず“広い!”“収納大きい!”と思いました。対面キッチンが絶対条件だったので、そこも気に入りましたね」と奥様も満足の様子です。

「ここの間取りは理想的でした」

住宅購入に関してご主人の譲れない条件は、リビングの広さとそこにつながる和室。「LDKで12帖程度の家は、ほかにもたくさんありました。でもそれではどうしても狭く感じてしまうんです。ここは17帖。この広々感はたまらないですね。あといずれは親との同居も考えています。ですからリビングにつながる和室を用意しておいて、同居時は壁を作って親の部屋にしたかったんです。ここの間取りは理想的でした」 お気に入りのLDKの内装はシックなモノトーン。オフホワイトのフローリングに建具はブラックで統一されています。「営業担当の日暮さんと話しているときになんとなく『内装はモノトーンが良かったな』と言ったんです。そしたら工事担当者に無理を言って変更してくれました。工事開始前だったので可能だったのでしょうが、まさか建売でそこまでしてくれるのかと、感激でした」(ご主人)。

日差したっぷり広々LDKに大満足

引越しをされて約2カ月。ご夫妻に新居の住み心地をお伺いしました。「リビングに日差しがたっぷり入るんです。休みの日にここでゆっくりテレビを見るのが今は何よりの楽しみですね。不満な点? う〜ん、どうしても思いつかない」(ご主人)。「キッチンからリビング、ダイニング、和室が見渡せるところがお気に入りです。どこに子どもがいてもすぐに分かるので安心です。でも広すぎて時々『ママどこ〜?』って探されることもあるんですよ(笑)」(奥様)。

じぶん電力



マドリームに紹介されました
スタッフ紹介

真提案住宅


物件検索はこちら
市川市の小学校区から探す
市川市の中学校区から探す
市川市・松戸市・船橋市の不動産なら国分土地建物へ

国分土地建物は1972年の創業以来多くのお客様に新築分譲住宅・一戸建て・土地・マンションなどの不動産・住宅をご提案をさせて頂いております。市川エリアを中心に地域に密着、「信頼」と「実績」をもとに人と人との絆をより強く確かにしていくことを大切に考えております。地元に精通し尽くしている国分土地建物だからこその情報網を以って、きめ細かなご提案を出来る事が、お客様にご満足を頂き、「ありがとう」の一声を言って頂けるものと確信しております。

コクブホーム
プレジールヴィラ