エレガントタウン常盤平をご購入のお客様の声|センチュリー21国分土地建物

各店舗 サイトマップ
千葉県市川市・松戸市・船橋市・東京都江戸川区エリアの不動産は国分土地建物株式会社 お問合せ・資料請求
トップページお客様の声>エレガントタウン常盤平をご購入のお客様の声
  [ お客様の声一覧 ]

「「うちのキッチンは家族6人で一緒に料理ができるんです」」

エレガントタウン常盤平
キッチンからワイワイ、ガヤガヤと楽しげな声が聞こえてきます。K様邸のキッチンは奥様、ご主人だけでなく、お子さま3人と奥様のお母様の6人で一緒に料理ができる広々スペースが特徴。「家が建つまでこんなに楽しく料理ができるとは思いませんでした。設計士さんのおかげです」(奥様)

エレガントタウン常盤平ご購入のきっかけ

昨年、私(ご主人)は40歳になりました。そこで「35年ローンを組むなら今年中!」と決めたんです。それに長男が今年中学生になるし、下にも女の子が2人いるので「どうせ部屋をあげるなら早くあげたい」というのもありましたね。

「エレガントタウン常盤平」はどうやって知りましたか?

チラシと前の家(東松戸)周辺の不動産屋さんを利用して物件探しを始めました。そのとき国分さんの建売を見る機会があって「一つひとつの部材が値段の割にいい。それにおしゃれ」と好印象で。その縁でこの建築条件付きの土地を紹介してもらいました。

「エレガントタウン常盤平」に決断した決め手は?

前の道路幅が8メートルでグリーンベルトもある。この広々感が気に入りました。そこで「5LDKでLDKが20帖」という絶対条件をクリアできるかと設計士さんに相談したところ、ちゃんとクリアする図面を書いてくれた。それにフラット35Sも利用できると言うし。これで決まりでしたね。

南欧風の素敵な外観が印象的

新京成線「常盤平」駅から徒歩7分という好立地に立つK様は、遠くからでもそれと分かる南欧風の外観が印象的。ロートアイアンやボウウィンドウが醸し出す雰囲気が素敵です。しかしこだわりは外観だけではありません。内側にもご夫妻の考えが詰まっていました。

5LDKにLDK20帖、ピアノ用防音室と希望は盛りだくさん

「私としては正直気が進みませんでした」と奥様は意外なお話を。「前の家は、建物は小さかったけど土地は50坪あったんです。でもここは40坪弱。そこに5人家族+大型犬+3匹のうさぎの5LDKが建つの?って思ったんです」。しかしご主人は広々として緑豊かな周りの環境が気に入ってしまったとか。実はK様ご夫婦のご希望は5LDKのほか、LDK20帖、ピアノ用の防音室など盛りだくさん。「そこで設計士さんに図面を書いてもらいました。するとちゃんと希望通り」。それでも決断しきれない奥様にご主人は前の道路幅は8メートルあるし、区画内の道路幅も6メートルあることをアピール。「クルマが大きいエルグランドなので道幅が狭いのは困るんです。子どもの送り迎えで毎日運転するので」(奥様)。最後に奥様のお母様が徒歩10分のマンションにお住まいということで納得。契約となりました。

「こんなにいい家になるとは思いませんでした」

土地に関して100%納得ではなかった奥様。でも入居後の印象は一変します。「住んでみるまでこんなにいい家になるとは思いませんでした。LDKは本当に余裕の広さで家族5人と大型犬が伸び伸びくつろげます。何よりキッチンの使いやすさが気に入りました。キッチンと後ろの収納カウンターの距離が十分あるので家族5人と母の6人で同時に料理ができます」。ご主人も予想以上の快適さに大満足なご様子。「何がいいって暖かい。2月の寒い時期でも朝にリビングのガスファンヒーターをつければ2階までぽかぽか。1・2時間で消しても夕方まで暖房はいりません」





マドリームに紹介されました
スタッフ紹介

真提案住宅
物件検索はこちら
市川市の小学校区から探す
市川市の中学校区から探す
市川市・松戸市・船橋市の不動産なら国分土地建物へ

国分土地建物は1972年の創業以来多くのお客様に新築分譲住宅・一戸建て・土地・マンションなどの不動産・住宅をご提案をさせて頂いております。市川エリアを中心に地域に密着、「信頼」と「実績」をもとに人と人との絆をより強く確かにしていくことを大切に考えております。地元に精通し尽くしている国分土地建物だからこその情報網を以って、きめ細かなご提案を出来る事が、お客様にご満足を頂き、「ありがとう」の一声を言って頂けるものと確信しております。

コクブホーム
プレジールヴィラ